ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

昔は走っていて放し飼いの犬によく絡まれた

町はずれの小金沢付近で右側の民家からいきなり出てきた犬に吠えられた。しつこい犬で赤平川にかかる吊り橋のあたりまで50mぐらい吠えながら追いかけてきた。まだ追いかけてきそうな気配なのでポンプを抜いて追い払おうとしたらなんとポンプの先っぽが抜けて飛んでいってしまった。犬にはジャリを投げて追っ払っておいて草むらの中でポンプ探し。なんか情けないね...。画像は当時使っていたのと同じプリムスのポンプ。

f:id:ji-i:20210629191023j:plain

犬を追い払うのには不向きなポンプ