ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

爺のような年寄りになると古い物に想い出があり捨てられなくなる

アルミボトルに戻った経緯は1968年にお湯を沸かして真っ黒になったのを高校の同級生に譲ったものが、ひょんなことから3年前の2018年に戻ってきたので使うことにしたもの。画像の真ん中のボトルがそれ。水ペーパーや剥離剤を使って磨いたが黒ずんだ汚れは取れなかった。普段は右のきれいなのを使っていればいいのにと言われるが思い出があって1967年製の物を捨てられない。左端が少し前まで使っていた1968年製のTAボトル。買った当初は真っ白だったがさすがに53年も経つと黄ばんでベージュ色になってしまった。今は水を入れると臭くなるので使っていない。

f:id:ji-i:20210326210844j:plain

それぞれに思いのあるボトル類