ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

写真の部品から過去の歴史を思い出す

御正体山が眺められるところでちょっと休憩。気温は相模湖あたりからずっと零下のままだと思う。おそらくここらは-5~7℃ぐらいの感じだがそれほど寒くない。風がないと意外と暖かいものだ。画像のボトルは一時高校の同級生の手に渡ったが、紆余曲折を経て再び爺の手元に戻ってきて今も使っている。画像を見てこの頃にはもうLYOTARDのペダルを使っていたのだなと今更ながら気が付いた。プリムスのポンプは1000円で買ってきてパソコンテーブルにの隅っこに置き今も眺めている。フロントディレーラーはカンパに見えるがこの時すでに使っていたとは知らなかった。チェンリングのアウター49Tとセンターの40Tは1967年10月に購入したものだが今も現役で活躍中。思いだした!!、10月にチェンリング、49-40-30のセットを購入したが30Tに落としたとき、サンプレックスの尾部のローラー(この呼称で良いのか不明)とチェンが干渉するのでカンパに交換したことを。

f:id:ji-i:20211204092918j:plain

御正体山を見ながら休憩