ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

足の向くまま

10日ほど前、柔らかな日差しに誘われて気の向くままに西へ向かった。尻手黒川道路の犬蔵交差点を左折し約500m坂を上ると焼肉べこ亭が現れる。そのお店の前に空き地があり、時折季節の花が心を潤してくれる。画像はひときわ大きな花弁のモクレン。残念ながら少し散り始めていた。それでも真っ白な花弁は口の中で溶けていくホイップクリームのような好ましい風情を醸し出している。

美味しそうな花弁

矢上川の水源の池は周囲に木道が設けられゆっくり散策できるようになっている。逆光の正面にコブシの花がキラキラ輝いていた。この花は北風がどんなに冷たくても健気に蕾を膨らませ、いち早く春の到来を告げてくれる。

木道に咲くコブシ