ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

新宿の高層ビル群

水沢の森を出て菅生緑地南端の峰道を通って帰ることにする。横浜川崎の市境に出て東の方角を眺めれば新宿の高層ビル街がうっすら見える。ここから直線でゆうに17~8kmはあるだろう。さすがに大きいビル群だ。

かすかに見える新宿のビル群

もう何回も写真を撮っている旧郵政宿舎跡地に来た。重機が入っていよいよ工事が始まるみたい。大きなマンションができて賑やかになるのを喜ぶ人もいれば、電車が混んでいやがる人もいるだろう。横浜市の青葉区と都筑区にはまだまだ空き地があるのでこれからも人口が増え続けることは想像に難くない。そんなことを思いながら家路に就いた。

平瀬川流域再訪 完

工事が始まった旧郵政宿舎跡地