ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

近隣探訪 ダイナモが壊れた

年末近くのある日ブラブラ近所をポタリングした。いつもの美しの森あたりをゆっくり流し旧郵政宿舎跡地まで来ると冬の澄んだ空気の中、大山が遠くの山並の左端に見えた。それとブレーキレバーの真上に見えるのは大岳山だろうか?

大山が左端に見える

近くのマンションのそばを通るとローズマリーの良い香りが漂っている。鼻腔をくすぐる匂いに誘われて庭先に入り込んでちゃっかり撮影。

ローズマリーの香りに誘われる

その先暗い所を通ったので最近やってないダイナモのテストをしてみた。結果⇒やらなきゃよかった。ウィーンとダイナモのうなる音がするけれど点灯しない。尾灯が微かに点いているがまるで蛍の光。

ダイナモが壊れて尾灯だけかすかに点く