ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

大好物の階段だが...

だいぶ歩いてきたら階段が...。これはやはり撮らねばなるまい。階段の一番下に枯葉やゴミが散乱しているがそこは目をつぶって撮った。

春になる前の景色

テレビで「池の水をぜんぶ抜く」で放映された徳生(とくしょう)公園にやってきた。池の真ん中にカワウが一羽、連れ合いはどうしたのかな?なんとなく寂しげだな。このあと神無公園に寄って帰途に就いた。

徳生公園のカワウ

この場所は日吉元石川線の北山田付近。グーグルの地図でも分かるが中央分離帯の幅が巨大なので撮ってみた。ここは2車線ではなくしっかり4車線あるのだが分離帯が広すぎて対向車線が見えない。以前は高さ2~3mぐらいの木が植えられているだけだった。いつの間にかこんなに樹木の背が伸びていた。

近隣探訪 完

大きくなった中央分離帯の木