ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

平瀬川流域再訪 ホタルの棲む小川

つい先日、春を探しに犬蔵から蔵敷方面へ行ったことをブログに書いた。最後に3月になる前にもう一度訪ねてみたいと思い2月27日にまた出かけてきた。昨秋行った「とんもり谷戸」に寄り道してみる。画像はホタルが棲むという小さな流れ。

とんもり谷戸の小川

そこから上流へ進むと前にも撮った猫たちが陽だまりでくつろいでいた。昨日から春本番の陽気になり猫もやっとのんびりできるようになったのだろう。ちょうどエサをやりに来ていた近所の猫好きのご婦人にここの猫の特徴を教えてもらった。近寄ると怖がるが写真撮影は慣れているから平気...などなど。

とんもり谷戸の猫たち