ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

古い人間ほど古い物に惹かれる

わざわざいつ壊れるか分からない当時物を購入しなくても、アマゾンで似たようなサドルバッグが1500円前後で売られているのに我ながら物好きだと思う⇒人間が古いから古い物に惹かれるのでは?という人もいる。けだし名言!。

こんな感じのサドルバッグを探していた

サドルバッグの中身はタイヤチューブ、タイヤレバー2本、9mmのスパナ。できればチェン切りも入れたいがなるべく軽くしたいので諦めた。これを付けて年末の忙しい時期に分水嶺の峯道へ行ってみた。ハンドルステムの真上に大岳山がかすかに写っているのが見えるだろうか?。

言われてみれば大岳山かな?

ここは2022年8月30日のブログでセミの亡骸をサドルに乗せて西方浄土の方角を教えてやった場所。その時の画像を再掲載。

セミがサドルに乗っている