ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

二度咲きの金木犀

ベランダに出ると良い香り!、上から覗くと金木犀から匂ってくるみたい。不思議だ、二週間ほど前に花は終わったと思っていたが、今見ると小さな花がびっしりついている。画像は東急田園都市線宮前平駅前の金木犀。この木も9月末には咲き終わっていたが、10月16日にはこの通り再び咲きだした。

駅前の金木犀

その足で近所をポタリング、とあるマンションで吊るし柿が干してあるのを発見。微笑ましくてつい写真に撮ってしまった。このあとご主人がカーテンを開けたので反射的に頭を下げたが失礼なことをしたのだろうか思い悩む。ストロボの光が不審がられたのかも知れない。

微笑ましい吊るし柿