ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

菅沼(すげぬま)のエノコログサ

菅沼(すげぬま)のほとりに光るエノコログサが目にまばゆい。郊外に行けばもっと大きな群落もあるのだろうけど、この近辺ではこれがやっとかも知れない。自転車の左側は子供たちが手伝って作ったという瓢箪池(天沼)。鴨は手前の菅沼の方にやってくる。池の真ん中に羽を休めるのに丁度いいように浮島が作られているから。

黄金色に光るエノコログサ

その先、道から遠く離れたところに黄色い花が見えた。近寄ってみると雑草の中にセイタカアワダチソウが逆光に映えてキラキラ光っている。藪の中なので何が何やら分からない写真になってしまった。いわゆる「うるさい写真」の類。今の自分の精神状態に似ている。頭をかきむしってイライライラ!...みたいなところが。

なんだかよく分からない写真