ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

オヤジのような鴨

他に被写体を探していたら、なんと美女のキツネに化かされて肥溜めに浸かっているオヤジ......のような風情の鴨がいた。

そんなせせこましい水溜まりに浸からなくても左の奥の方(菜の花が咲いているところ)にもっと大きな天沼(ひょうたん池)とか長細い菅沼(すげぬま)があるじゃないか。

わざわざこんな所に浸からなくても...と思う

2月か3月ならいざ知らず菜の花では今さら感が強いけれどご勘弁。空が曇ると気持ちのコントラストも画像と同様に落ちてしまうね。自転車の隣は菅沼(すげぬま)。

ちょっと季節外れかな?