ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

昔懐かしいオロナミンCドリンクがある自販機

坂を上りきって30mほど進むとたまプラーザ薬局があり、店先にオロナミンCドリンクが並べてある自販機を発見。オロナミンCドリンク!...なんて懐かしいのだろう。17才の夏国道20号線の新笹子トンネルの上りでこれを飲み過ぎてすこしふらついてしまったことがある。オロナミンCドリンク1本あたり約1g(正確には0.91g)のアルコールが含まれていることを知らなかったのだ。

久しぶりに見たオロナミンCドリンク(一番左下)

あまりの懐かしさに(うちの近くにこれを並べている自販機がない)サドルの上に置いて記念撮影。その後プルトップを開けて一気飲み!、プハー!、うんめえぇ!、しんぼうたまんねえぇ!。すれ違ったおばさまが「変な爺さんがいるな」...的な顔で見てたな。まっ、いいか、ケケケ!。

サドルに載せて記念撮影