ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

亀甲模様は急坂の証

潮見台なかよし公園で西に向かう分水嶺の道もここらで切り上げることにした。再びたまプラーザに戻り鷺沼へ抜ける分水嶺の尾根道を走ろうと思う。来てみれば距離は短いがものすごい急坂!。良いところにお誂え向きのベンチがあったので一休み。

 再びたまプラーザへ   ものすごい急坂!

振り返ってみたところ。道路まではみ出て茂った葉っぱはローズゼラニウム、別名匂いゼラニウム。その名の通り葉っぱを触ると手に良い香りが移る。黄色い花はキバナコスモス、シルバーの葉はダスティーミラー。老婦人が下から登ってきたのでベンチを譲った。なんでも昔「百合丘に住んでいたがこんなに坂が急じゃなかった。宮前区はほんとに坂が多くてつらい」とのこと。汗を拭きながらホッと一息の老婦人を残して颯爽と坂を上って....いきたかったが、途中で降りて押していった。

坂の途中に植えられていたローズゼラニウム