ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

ようやく坂の上に出た

ようやく坂を上りきって平らなところに出た。左の白い壁は美容院「あかり」。目の前のT字路は左に行くとたまプラーザから鷺沼方面に、右は狭い道をかいくぐって菅生緑地へと続いている。まずは右に行ってみよう。

坂の上でT字路にぶつかった

ここ思い出した!、何年か前に一度来たことがある。自転車をレストアした直後だから今から9年前だ。その当時から階段が好きだったのかここを担いで降りたっけ。洗濯物が一杯干してあるマンションの裏を視線を下げながら歩いた。他人の家の裏庭を無遠慮に侵入していく感じがなんとも居心地が悪かった。両側から迫る雑草の蔓を払い除けて進み車止めにぶつかったところが菅生緑地の南東の角だった。

ここは9年前に一度来たことがある