ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

サイクリングで太平洋を見るのは久しぶり

堤防の石段に自転車を立て掛けてしばし海を眺める...そうだ!この海は太平洋だ!、自転車で太平洋を見にきたのは何年振りだろう?。15才まで瀬戸内海からほんの200mの距離に住んでいた爺は海にはまるで興味がなかった。サイクリングも山がほとんどだと思ったら、1967年3月に東海道を走ったときに太平洋を見たのを思い出した。それ以来だと太平洋は51年振りになる。

f:id:ji-i:20220128090417j:plain

51年振りの太平洋...鵜原海岸