ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

鵜原館前にて

出発前鵜原港を背に宿の前で撮った画像がこれ。ビンテージ物が並んでますなぁ!。一番のツワモノは右から二番目、奥のゴールド色のロイヤルノートン1966年製。所有者のO久保さんは1968年3月T橋さん他1名と共にこの自転車で南アルプス野呂川林道に挑んだ。出口が氷で塞がれていた夜叉神トンネルを通り抜けるとき、上部に辛うじて開いていた隙間に自転車を押し上げた。自転車はそのまま氷の斜面を向こう側に滑り落ちていくという怖い体験もしている(ニューサイクリング誌1968年7~8月号「帰ってきたサイクリスト」に詳述)。爺はそのとき左から二番目の自転車で旧笹子峠まで付き合った。翌日大学ストで遅れた試験のためとんぼ返りした。

f:id:ji-i:20220130093252j:plain

ズラリとビンテージ物の自転車がが並んだ