ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

昔来た時よりも、うやうやしくなった富嶽仙元塔

前の画像では目の高さに据えてあったが今は石垣の上の手の届かない場所に移されている。画像は2011年6月に撮ったもの。年号は天保13年(西暦1842年)と読める。今から180年前の建立らしい。ペリーの黒船来航が1853年、明治元年が1868年だからそれほど昔ではない...と思っているのは爺だけか?。1968年に来たときは周りに何もなかったが、今はご覧の通り植林された杉の木が成長して鬱蒼としており台座付近も草ボーボーだ。

f:id:ji-i:20220111203834j:plain

43年後の2011年6月に撮った🏔嶽仙元塔