ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

危ない吊り橋も頑丈な橋に生まれ変わった

現代の棡原橋、橋の欄干に平成6年(1994年)3月竣工と書いてある。ということは爺が通った1968年以降26年間もあのままだったということかな?。もちろん、猪丸から上野原に抜けるには鶴川を挟んだ対岸に立派な県道が整備されていたので困ることはないと思うが。橋の向こうに昔、素掘りだったトンネルが見える。今は入口もコンクリートで綺麗に巻かれている。名前は中見山トンネルというらしい。画像は2009年6月のもの。目も眩むようだった沢は黒田沢川、昔の画像を見ているとよくこんなところを通ったなと思う。

f:id:ji-i:20211018162458j:plain

現代の棡原橋