ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

トンネル直前なのに気づかずのんびり写真を撮っていた

奈良井から1.5km進むと国道は奈良井川を右岸から左岸へ渡る。谷が狭くなるとともに上りがきつくなってきた。画像は奈良井川を渡って2kmほど行ったところ。後方にかすかに見えるトンネルは長さ5~60mほどの栃窪トンネル。廃道探検サイトによく出てくるトンネルだ。実はこの場所から旧鳥居トンネルまではほんの200mぐらいしかない。なのに気づかずにこんなところで写真を撮っていた。というのは旧鳥居トンネルはこの先急激に右に曲がってトンネルに入る形になっており、直前までどこがトンネル入り口かよく分からないのだ。

f:id:ji-i:20210909181433j:plain

廃道探検サイトでは有名な栃窪トンネル