ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

旧国道の証...追い越し禁止の黄色のセンターラインがまだ残っている

今度はトンネルの反対側...奈良井側の画像。場所は奈良井川の右岸から左岸へ渡って約1.8kmほど走ったところ。その手前200mぐらいのところに権兵衛街道との分かれ道があり、今はバリケードがあって通行できなくなっているらしい。爺が車で行ったときは通行できた。昔の国道ってずいぶん狭いなとお感じになる向きもおありかと思うが、それは道路の端を雑草や灌木が覆ってしまっているから。きれいに刈り取れば4t車ぐらいなら楽にすれ違い出来る道幅になる。

f:id:ji-i:20210911203749j:plain

奈良井側の旧中山道 今は通行止め