ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

とても重宝している「きづきベル」

きづきベル、なかなかよろしい。歩道を自転車で走るとき歩行者に対してベルを鳴らすと道路交通法違反になる。自動車のクラクションと同じ扱いをされているわけだ。きづきベルは牧場の牛のカランカランと鳴る(カウベル)音色なので歩行者にとっても「どけ!どけ!」という不愉快な感じはしないと思う。いずれにしても歩道では歩行者が優先であることに違いはない。

 

f:id:ji-i:20210507102344j:plain

歩道の凸凹で鳴るきづきベル(カウベル)