ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

いつまでもここでのんびり景色を眺めていたい気分

f:id:ji-i:20210531152146j:plain

平川橋からの眺め


青木湖の先に佐野坂峠という小さな峠があり大町市と白馬村の市境になっている。そこを越えると気候が変わり道のわきに溶け残った雪が現れていかにも雪国!...の雰囲気になる。川の向きも南行から北向きの姫川水系に変わる。飯森駅の先でY字路を左に進み千国街道に入る。平川橋の中ほどに歩道の道幅が拡げられていて歩行者が一休みできる場所がある。上流を眺めると五龍、唐松、白馬鑓、杓子、白馬が真正面だ。いいなあぁ!こういう場所!都会にはないもんね。