ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

植栽が潤いを与えてくれる

玉川高島屋の前から歩道に出て瀬田方面のバス停を撮影。歩道の植栽の所有者は誰なのだろう?、まさか世田谷区?。もしかしたらデパート側が私有地の一部を歩道として提供したのだろうか?(固定資産税一部免除と引き換えに)。うちの近くもこんなだったらいいな!。近所の歩道は街路樹に根っこが盛り上がって路面が凸凹、誰か転んで怪我するまで直さないだろうな。歩きにくいったらありゃしない。

f:id:ji-i:20211025101027j:plain

玉川高島屋から瀬田方面を望む