ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

1967年から使っていたシートピンがねじ切れた

ある日サドルの調整をしてシートピンを締めていったところ「グニュグニュ~...」、ムムム嫌な予感!...ンンン? やっちまっただあぁ!ボルトがねじ切れたぁ!(泣)このボルト&ナットは思い起こせばはるか昔、1967年7月に世田谷区の長谷川自転車商会で購入した光風自転車ケンコー号についていたものだ。何度も締めたり緩めたりしてたらこうなるわなぁ...。

f:id:ji-i:20210506195502j:plain

ねじ切れたボルト(今付いているシートピンは後述のGROVEさんで緊急に作っていただいた物)