ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

指をさして山を示す爺...ちょっとわざとらしい

爺はこの峠に自転車では初めて来たが仲間の大半は以前サイクリングで来たことがあるという。全線非舗装の道は上りに差し掛かるとタイヤがズルズル滑ってきつかったらしい。トンネルを抜けた途端目の前に広がる風景に当時は疲れも吹き飛んだと皆の感想。中には輪行で長野行きの夜行列車に乗り込んだが長野に着くまで飲みっぱなしでフラフラしながら上ったという剛の者さえいたらしい。1970年代の懐かしい話しです。

f:id:ji-i:20210503104731j:plain

白馬岳を望む峠