ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

上日川峠の長兵衛小屋に到着

道に迷ったところから約3km走って15時40分、長兵衛小屋のある上日川峠に着いた。標高は1584m、ここからいよいよ登山道に入る。車道を真っ直ぐそのまま進むと下り坂で裂石まで走り易い非舗装路が続く。一度は走ってみたかったが夢はかなわずその後舗装路になってしまった。レジャーシーズンともなれば休日は駐車場が満杯になるほどごった返し、爺が行ったときのような静謐さは今は望めなくなった。

上日川峠の長兵衛小屋

次の画像はどこなのか全く分からない。自分でキャプションに長兵衛小屋付近と書いている。こんなぬかるみあったっけ?それにしてもよくこんな道走ったものだと感心する。今のサイクリングは女性も楽しんでいるが当時サイクリングは汚い、泥だらけというイメージが強く敬遠されがちであった。

長兵衛小屋付近らしいが詳しくは不明