ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

小川村からの上りも大変だったが大洞高原からの下りもきつかった

大洞(だいどう)高原の標高999m(地理院地図でプロッティングすると1001mと出る)、長野市鬼無里支所(昔の鬼無里村役場)は678m、その差321mをたった4.1kmで駆け下りていく。1000分の78.3という急勾配!逆から上ったら大変だろうと思う。小川村落合から瀬戸川を経由して大洞高原までが約1000分の60、それでも相当きつかった。

f:id:ji-i:20210429191100j:plain

鬼無里に向かって駆け下りる