ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

鬼無里までの下りは大変な急坂

ペンションから450mで大洞高原の最高地点に着くが何の目印もない。さらに350mで長野市と小川村の市境だ。ここから鬼無里までは高低差318mを4.1kmで下る77.5/1000の急坂!。ハンドルの下を持ってブレーキレバーを引かないとスピードがなかなか落ちない。市境の峠を出発したのが午後12時過ぎ、鬼無里村役場(現在長野市役所鬼無里支所)へはほんの10分足らずで駆け下りてきた。輪行組との待ち合わせにはまだだいぶ間がある。爺はバス停の小屋に潜り込んで目をつぶった。後頭部を掴んで引きずり込まれるように眠ってしまった。  完

f:id:ji-i:20220225095040j:plain

ブレーキがなかなか効かない急坂