ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

ペダルに力を入れていないと尻が痛くなる自転車もある

早淵川を走ってきて鶴見川に合流すると道は鋭角的に右にカーブする。「自転車、走行注意、スピード落とせ」の貼り紙が出てくる。多摩川ほど自転車の数が多くないのでスピードを出して疾走するサイクリストも多いのだろう。54年前の古い話しだが爺の経験からするとレーサーでちんたら走ると体重がサドルにズッシリかかって尻が痛くなる。ある程度ペダルに力を入れていないとかえって辛い。「最近のロードバイクはスピード出しすぎ」とよく言われるが前傾姿勢の深さ、サドルの幅の狭さなど構造上仕方のない面もあると思う。

f:id:ji-i:20210205114647j:plain

自転車、走行注意、スピード落とせの貼り紙