ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

2021-04-18から1日間の記事一覧

やはり左右揃ってないとかっこ悪いね

それではかっこ悪いのとすぐ首が痛くなるのでハンドルをまた少し上げたら今度は画像の通りアウターケーブルが右だけ高くなってしまった。 アウターケーブルが右だけ高くなってしまった。

年々サドルとハンドルの位置が下がっていった

正面から見た画像でも分かるがハンドルがほぼ限界まで下げられている。どちらかというとみっともないぐらい。そもそもレストアした直後ハンドルはもっと高かったが、なぜかサドル位置を下げた結果ハンドル位置も下がっていった。なぜそうなったかは今となっ…

結局Sサイズのトークリップも足に合わなかったんだけどね

諸処雑感 3 2021年2月1日の記事でSサイズのトークリップを付けたことを書きましたがその続編です。8年前に自転車をレストアした際クリストフのSMサイズを付けたのですがそれでも大きくてSサイズを探して取り付けた。要するにトークリップを小さいサ…

割と近所なのになかなか見に来れなかった等覚院

参拝客というかつつじの見物客というべきか平日でも相当な賑わいである。人波が途切れたところを狙おうとして爺ともう一人のカメラマンがシャッターチャンスを窺っている。なかなか人波が途切れないことに二人で苦笑い。ようやく写真を撮って自分の自転車を…

親切なご夫婦に色々教えていただいた

どんどん坂道を下り平瀬川を渡って 平 の交差点を突っ切り50m先のT字路を右折。約800先、東名高速の真下の交差点を鋭角的に左へ曲がる。200m先の細い路地を右折すると坂道の先に等覚院の仁王門が見えてくる。前をいくご夫婦に話しかけられた。「…

地域の救世主いしだ医院

宮前区は坂が多い。電動アシスト付き自転車の売れ行きも好調らしい。どこへ行くにもまず坂から始まる。今回もご多分に漏れずここも急坂である。最初はフロント28T×リヤ19Tで上っていたがやがてリヤ21Tへ、それでも足りず24Tへと......。年は取りたく…

こんなに貼って大丈夫?

近隣探訪 8 つつじで有名な名刹、川崎市宮前区神木(しぼく)本町の等覚院(とうがくいん)に行ってきました。実に見事!山門を彩るつつじの色数が素晴らしい。去年以外は毎年来ているというご夫婦曰く「あと一週間だね」少し早かったようだ。宮前平駅から…