ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

親切なご夫婦に色々教えていただいた

どんどん坂道を下り平瀬川を渡って 平 の交差点を突っ切り50m先のT字路を右折。約800先、東名高速の真下の交差点を鋭角的に左へ曲がる。200m先の細い路地を右折すると坂道の先に等覚院の仁王門が見えてくる。前をいくご夫婦に話しかけられた。「どこから自転車で来たのですか?」「すぐ近くですよ、今日初めて来ました」「そうですか、私らは去年コロナで来られなかったけどそれ以外の年は毎年来てますよ、あと一週間ぐらいが見頃ですね。この右側のつつじはいつもあまりよく咲かないのですよ」...ご親切に色々教えていただきました。

f:id:ji-i:20210418112020j:plain

等覚院の仁王門が見えてきた。