ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

高原野菜畑へ

「あんたも好きだね!」と言われそうな写真。通り過ぎる車はなかったが人が見たら「何しているんだ?」と思うだろうね。

車から自転車を引っ張り出して自分は傘を差さないでカメラに傘を差している。

高級カメラとか長玉の白レンズをいじっている訳でもないし....。

見るとただのコンパクトカメラだし。

雨の高原野菜畑

何も雨の日にわざわざ写真を撮らなくても....という声が聞こえてきそうだ。

足元はドロドロ、帽子は濡れてヨレヨレ、煖房を効かせながらエアコンをつけているので喉はガラガラ。

この地区は7月に入り気温が安定するとキャベツ、レタス、ブロッコリーなどの出荷で大忙しになるそうだ。

12枚100円のシャンプーキャップが活躍中

高原野菜は野辺山と並んで川上村も相当盛んだ。

川上村に入る川上大橋の親柱に実物と同じくらい色鮮やかな野菜のレプリカが飾られている。

本物と勘違いして持って帰ろうとする人もいるのではないか。

ユーモラスな野菜のレプリカ

             ★増冨ラジウム温泉★

2017年にも仲間6人と不老閣に来たことがあるが、今回はその隣の金泉閣にお世話になった。膝と足の裏が痛かったのがだいぶ良くなったような気がする。

増富温泉 (左)不老閣 (右)金泉閣

昨年12月に5回目のコロナワクチンを接種したがそれ以来左肩が上がらなくなった。

医者は七十肩だという。それもラジウム温泉に浸かって改善されたように思う。

増富温泉 金泉閣にて

皮肉だね。帰る日になると晴れてきた。途中明野村にあるハイジの村に立ち寄ってみた。

見ごたえのあるバラが沢山植わっていて大変良かった。また、むせ返るようなバラの香りに少し酔ったような気分になった。

ハイジの村にて

想い出はるか 完

3月ごろから咳が続き最近特にひどくなったので病院に行ったところ、このまま放っておくと喘息に移行するとの診断でした。申し訳ありませんが治療に専念するためしばらくの間ブログを休ませていただきます。