ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

桜はまだ咲いているかな?

天気の良い日に鷺沼方面に行ってみた。鷺沼三丁目交差点の花壇、色とりどりのパンジーが道行く人に笑顔を振りまいていた。

交差点角にある憩いのスポット

そこへやってきた7~8歳のお姉ちゃんと4~5才の弟。信号が青になっても動こうとしない。まるで気が付いていないみたい。

信号が青なのに動かない姉弟

対向車が動き出してやっと気が付いたのか慌てて走り出す二人。お姉ちゃんえらいね!、ちゃんと弟の手を引いて駆けだした。こんな小さな子供たち二人だけで歩いているのはちょっと危なっかしいな。見ていてハラハラする。

近隣探訪~土橋地蔵堂ほか 完

やっと気が付いた二人