ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

帰り道 月山を振り返り見る

2004年5月12日湯殿山から月山への旅を終え帰途に就く。当時まだ一部工事中だった月山インターから振り返って写真を撮った。高速道路に路駐して写真を撮れるほど空いていたのが印象的。

工事中の月山インター  湯殿山温泉の朝湯で濡れたタオルを助手席で干している

話しはガラッと変わって2006年5月18日、宮城県鳴子から雄勝峠を越えて真室川から新庄市経由で最上川沿いに下ったときのもの。画像の場所は最上川の支流立谷沢川にかかる陸羽西線の鉄橋を片倉踏切から撮った。このあたりの最上川は両側から山が迫り大雨になったら岸辺まで濁流が押し寄せる感じになると思う。330年ほど前この地を訪れた松尾芭蕉翁もさぞかし驚かれたことだろう。

陸羽東線片倉踏切 眼前の川は最上川支流の立谷沢川