ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

平瀬川の鴨の続き~坂を上ると畑が現れる

急坂を上りきると畑の中の一本道になる。すると前方からバキュームカーが2台こっちに向かってくるではないか!。勘弁してよ!。畑の中に自転車ごと踏み込んで避難し、また元の道に戻ったがあの匂いがしない。中身が違ったか?。付近住民の方、失礼しました。いくらなんでも今日日汲み取り式のトイレってないよね。

坂を上ると畑になる

水沢の森の中心部に入ってきた。草原の中の立木はもくれん科のコブシ。足元にはスミレの小さな花が風に揺れている。春たけなわ!という感じがたまらない。

春らしいコブシの花