ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

犬を連れたカップルと出会う

写真を撮っていると犬を連れたカップルと出会った。女性が「わあ!きれいっ!、何の花かしらね?」と連れの方に尋ねている。爺はコブシの根方に転がっていた「こぶし」と墨書きされた銘板を手に取って「この花はコブシですよ」と教えてあげた。女性は「コブシってこんなに低い所の枝に咲くんですね」と感心していた。

低く枝を伸ばしたコブシ


そういえばコブシの花は大抵見上げるようにして眺めていたような気がする。画像で前輪の横に転がっている楕円形の木製銘板が見えるだろうか?。本来これは木の枝にぶら下げてあったのではないかと思うのだが...。

立派に咲いたコブシ