ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

矢先橋 その2

この写真を撮っていると散歩中の老婦人に話しかけられた。「毎年ここの桜を楽しみにしているが今年は今までで一番良い」とのこと。爺は今年初めて訪れたのだがこれからは毎年来てみようと思う。

同じく矢先橋にて

後ろの方から望遠の長いレンズを持った同年代の男性が近づいてきた。「いいものがありましたか?」と尋ねたところ「カワセミが撮れた」と言っていた。あそこの岩の陰にいるのが見えるでしょう、と教えられたがさっぱり分からない。それぞれ得意分野のものははっきり認識できるのかも知れない。

カワセミが撮れたと同年代のカメラマン

桜の隣にモクレンが咲いていたが混ぜて撮るといかんですなあ、別々に撮った方が良かった。刺身とカレーを同時に食べるようなものかな。その後電気工事の職人さんたちがトラック3台で来て仕事を始めたので早々に立ち去った。

桜とモクレンを混ぜて失敗