ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

用水の上に歩道橋? 難しい造りだね

円筒分水を出た流れは国道246号線の下を暗渠でくぐり抜ける。暗渠の上に歩道橋がかけられており自転車、ベビーカーなどのためにスロープがつけられている。試しに自転車に乗って上ろうとしたら、歩道橋のてっぺんに自分と同年代の爺様が現れてこっちを見てニヤニヤ笑っている。一気にやる気をなくして自転車から下りてしまった。「やっぱりダメだったか?」と言っているような気がして腹立たしい。

f:id:ji-i:20210129101347j:plain

ニケ領用水沿いの真上に歩道橋