ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

再再「ささぶねのみち」~鴨池公園へ

以前鴨池公園を訪れたが、10日経って飽きずにまたやってきた。前回紅葉が今一つだったし、そろそろいいかなと思ったので...。横浜市北部病院の先から「ささぶねのみち」に入る。思った以上に葉が落ちて林がスカスカになり見通しも良くなった。

葉が落ちて見通しが良くなった「ささぶねのみち」

遮るもののない林の中を斜光線が一直線に貫き通している。自転車を置いている地面はフワフワと足に優しい草地で気持ちが良い。腰を下ろしバッグから取り出したお茶で喉を潤しているとウォーキングの集団が坂を登ってきた。10~15人ほどの集団は爺と同年代らしき人ばかりでみな元気が良い。

ウォーキングの集団が「ささぶねのみち」を登ってきた

ロータリー型交差点にまたやってきた。が、しまった!、遅かったか!。10日後だとだめか?紅葉が進み過ぎて葉っぱが落ちてしまっている。このぶんじゃ他もダメかな?色づいた木々を楽しみに来てみたが枯葉しか残っていないかも知れない。この先の味気ない景色が目に浮かび、ともすれば落ち込みそうになるが気を取り直して先へ進まねば。

遅かったか?葉っぱが落ちてしまった