ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

これでは通れないよ

道の真ん中に電柱を支えるメッセンジャーワイヤが埋め込まれている。車だとこれでは通りたくても通れない。さっきの買い物をしてきた老婦人の家は青い屋根の二階屋だ。もう地上から二階の屋根と同じくらいの高さまで登った感じがする。

道の真ん中に障害物?


上を見るとまだ先がありそうだ。「カーブを曲がればきっと峠だ」、若い頃秩父側から三国峠を越えたときも同じようなカーブが何度も現れてそのたびにがっかりしたことを思い出す。

あのカーブを曲がればもうすぐだ!