ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

水沢の森へ 紙の御恵み

すっかり春めいてきた3月1日、再び水沢の森へ行ってみようと思った。走り始めたらグズグズ洟が垂れてきた。しまった!短パンに履き替えたときティッシュを入れ忘れた。引き返そうか悩む。もう今日は行くの止めようと思った瞬間、東名川崎インターの前でポケットティッシュが落ちているのを発見。しめしめ、落ちていたのはまだ封を切っていないエリエールの新品、神の御恵みか?いや紙のお恵みだ。ありがたく洟をかんで出発。画像は2年前の川崎インター付近、ここでポケットティッシュを拾った。

洟が垂れてきたときここでポケットティッシュを拾った

まず水沢の森入口にある休憩所、もう見飽きたかも知れない。ここでちょっとお茶してから森の中に入っていくのが習慣になっている。今はまだ何もないが4月にはこのテーブルの真上に山桜の花が咲く。

水沢の森入口の休憩所