ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

とんもり谷戸 初山親水広場

この日はことのほか暑い日だった。走り出すころには25℃まで気温が上がっていた。

尻手黒川道路の犬蔵交差点を右折、犬蔵小学校までの上りがきつい。しかも年のせいか毎年きつさが増していく感じなのだ。

平瀬川まで下りてきて初山親水広場で休憩。

画像はとんもり谷戸を流れる小川が平瀬川に流れ込むところに作られた憩いのスポット。

入口が狭くて見過ごしやすい

ここまでカンカン照りの中を走ってきて少しバテた。お誂え向きに親水広場に東屋風の休憩所がしつらえてある。小川が涼しげでホッとする。

持参の麦茶で喉を潤しているともう帰ろうかな...これ以上どこにも行きたくない...と気持ちが後ろ向きになる。

小川のそばの東屋で一休み