ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

昨日今日と暖かくなった

暖かくなると部屋に放置気味の自転車に自然と目が向く。WENOLの赤いチューブを探し出してマッドガードを磨いてみる。綺麗になると走ってみたくなる。ちょっと出かけてくるか...と向かったのは平瀬川の流域。画像は尻手黒川道路の犬蔵を右折して二つ目のバス停白井坂。やっと蕾が膨らみ始めた桜がいじらしい。

まだ蕾の桜

白井坂から犬蔵小学校までは急な坂道。しばらくぶりに自転車に乗るとこの坂こんなにきつかったかな?と思う。少しずつ脚が衰えているな、去年までこの坂は乗って漕いでいけたのに今はダメだ。降りて押してしまった。坂を下りきったところが平瀬川だ。地元の方々が丹精した花壇には早くも春が満ち溢れていた。

もう春だ!気持ちがウキウキする