ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

福ちゃん荘に到着

長兵衛小屋からクマザサの中の道を30分ほど自転車を押して16時23分山小屋の福ちゃん荘に着いた。急な登りでだいぶ疲れた、小休止。標高1700m、長兵衛小屋から30分で116mも登ってきた、疲れるわけだ。

当時の福ちゃん荘

福ちゃん荘の前で3~4才の女の子が母親と一緒に三輪車で遊んでいた。広場の地面が凸凹なので母親の付き添いがないとちょっと危なっかしい。今から54年前の話しだからその子ももう60才近くになっているのだろう。七三に分けた髪が可愛らしい。

福ちゃん荘の女の子