ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

棚倉町の有線放送

北東方向に進むこと約20分、ゴルフ場の棚倉田舎クラブが見えてくる。入口の旗竿に括りつけられたスピーカーから「こちらは棚倉町です、振り込め詐欺に注意しましょう」との注意喚起放送が流れている。自転車で通り過ぎるときこんなゆっくりなのにドップラー効果で音声が間延びしていた。

自転車でもドップラー効果が体感できる

左、浅川町の標識に従って左折、後続を待つ。小さな川を渡って上り坂、JR水郡線浅川駅に行く手前の道を右折。ここから急に古い街並みに変化し驚く。旧街道のような佇まい、良い雰囲気だ。浅川町を出はずれて大通りに出ると景色が一変、一面田んぼの中ののどかな道に変わる。

田んぼの中の一本道