ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

我々年寄りはサイクリングをスポーツではなく散歩もしくは遠足と捉えている

昼食休憩後刈り入れの終わった田んぼの畦道をのんびり走っていく。今日のコースは全行程でも15.4kmしかない。棚倉駅を自転車組み立て後11時半に出発、昼食を1時間とったとしても、若い人なら13時30分には着いてしまう距離だろう。実は我々ロートル腰曲がり自転車集団は走ることよりも途中の道草が何より楽しいと思っている。要するにサイクリングのことををスポーツあるいはエクササイズではなく遠足と捉えているのだ。

f:id:ji-i:20210823141306j:plain

刈り入れの終わった田んぼのそばを走る