ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

鳥類の撮影が得意なM山さん

宿を出て300mぐらいのところを走るM山さん。彼は鳥類の写真が好きでなかなか珍しい鳥の写真も持っている。撮影に夢中になると泥田に入り込んで足元を汚したりすることもあるし、みんなとはぐれてたった一人になってしまうこともある。

みんなに遅れて走ってくるM山さん

その後アップダウンを繰り返し雲五郎山の麓を通って浅川町の田園地帯にやってきた。閉塞感いっぱいの山の中のから一面に広がる田んぼの広々とした景色に気持ちが晴々としてくる。ここでI川さんとY田さんは我々と違うコースを走るとのことで車が置いてある宿に一旦帰ることになった。このあたりで爺のリヤ変速機が1速に落ちなくなった。聞けばY田さんのシクロランドナーも同時に1速に落ちなくなったらしい。

一面に広がる景色は感動的だった