ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

睡蓮の咲く池

昨日と同じようなシチュエーションで自転車を横倒しにして撮影。光が充分降り注いで良い感じ。対岸は陰になっているので暗い背景としてフレームに入れた。手前の自転車も陰になるのでストロボで池と明るさを揃えた。前日来たばかりなのでフロントバッグに地図は挟んでこなかった。ペダルの右上方に小さく写っている睡蓮が見えるだろうか?。

光が降り注ぐ池

ズームアップしたところ。睡蓮の花期、見ごろは5月下旬から7月一杯とのことだが10月ぐらいまで咲いているらしい。さすがに9月になると寂しい感じにはなるね。枯れた葉もちらほら混じるし。

水面に映った花弁が可愛い