ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

亀さんお昼寝中

反対側に回ってみたら亀さんが気持ちよさそうにお昼寝中だった。池の中を覗き込むと一抱えもある大きな岩で石垣が組まれており、おかげで睡蓮と蓮が池全体に広がらないようになっている。よく工夫されているなと感じた。水面に顔を出した岩は亀の恰好の休憩場所になっている。右上の波紋は何だろう?、ポチャンという音が聞こえたのだが...。

亀さん 何も悩みがなさそう

なんとも残念な画像で申し訳ない。これはだめだね、光が強すぎる。やはり花の写真は薄曇りぐらいが丁度良いと思う。時々曇るので待っていれば良い光が来ることもあるが、通行人が非常に多いのだ。なかなか人の流れが途切れないのでしびれを切らして「ええい、ままよ」と撮るとこういうのが出来上がってしまう。

花の写真として悪い例

前日の画像をまた貼ります。これは光が足らなくて抑揚がない。場所は林の中で晴れても陽が届きにくいところ。言い訳がましいが昨日は一日中どんよりとした曇り空で花の写真を撮るには適していなかったのだ。

コントラストが弱くて締まりがない